SSブログ

がっちりマンデー ユーグレナ ミドリムシ

写真



6月9日のがっちりマンデーで、ミドリムシで有名な、株式会社ユーグレナが紹介されました!

header_main_s1_earth.jpg


んっ??ミドリムシってなんや!?


と最初思ったのですが、これがすごいんです!


株式会社ユーグレナは、『ミドリムシが地球を救う』という、大きなテーマを掲げています。


そもそもユーグレナのいう、ミドリムシとは?


体調わずか0.05mmという微生物の一種で、藻の仲間なのに、動物の要素も持つ、いわば、動物と植物の間の生物だそうです。

100309_03.jpg
実はすごい、ミドリムシ


このミドリムシ、動物なのに、光合成ができるそうで、体内に59種類以上の豊富な栄養素を持っているんだとか。


サプリメントや、健康食品なんかにすっごいいんだとか。

ミドリ~1.JPG
クッキーなどにも使用されている。



また、今日のがっちりマンデーでは、

ミドリムシがバイオエネルギーとしても活用されている!

しかも、大きさがないような微生物なので、狭い土地で大量に生産でき、エネルギーとして利用できる。

と放送されていました。すごいですねー



この魅力的なミドリムシ、扱っているのが、ユーグレナ社だけなんですね。


さて、ユーグレナ社ですが、社長はまだ33歳のエース、出雲充社長。
img_bcfa026b85e8542babc93cd85032f8ce58974.jpg


なんと、東大の中の研究所でミドリムシの研究をしているそうです。



【公式動画】


今日のがっちりマンデー、ユーグレナと別にもう一社、

地盤ネットでがっちりもうける、株式会社地盤ネットも紹介されていました。


地盤ネットのセカンドオピニオンでがっちり!!

icon.jpg


あいかわらず、がっちりマンデーは面白いですね(^v^)

来週も楽しみです。



写真


nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。