SSブログ

がっちりマンデー 地盤ネット セカンドオピニオン

写真



今日のがっちりマンデーで、地盤調査でがっちり儲ける、地盤ネット株式会社が放送されていました。

icon.jpg
地盤ネット株式会社


㈱地盤ネットですが、地盤データを地盤セカンドオピニオンにより、

曖昧になっていたグレーゾーン判定を見える化したことで、一気に株価が上がっている会社です。

地盤調査機のグランドゼロ

ec5047d89c526dfcd62f1c0662530a5d.jpg
こんなやつです。

これを使うことによって、
今までは地盤調査会社が地盤補強工事を請け負っていた7割が工事の必要なしだった。ことが分かったそうです。


セカンドオピニオンによる、地盤ネットの調査では、

調査は無償、地盤証明証を発行し事故が起こった場合は保険がでる

すごいサービスですね。


地盤ネットは一社で年間35,000件受注しているそうです。


以前いた土壌汚染業界にも適用できないかしらと考えたけど、

土壌汚染調査全部で年間5000件程度しかないから、まだまだ他業界への適応は難しそうですね。


家を建てるときは慎重にならないといけない気がしますねー


地盤ネットの社長、山本強さんがでている番組があったので、アップしておきます





今日のがっちりマンデー、もう一社

ミドリムシでがっちり儲けているユーグレナ社も取り上げられました。



ミドリムシでがっちり!!

header_main_s1_earth.jpg100309_03.jpg



写真


nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。