SSブログ

コウタ・シャイニング 中山功太 アウトデラックス 

写真




本日のいいともに出演したアウトデラックスの吉本芸人、コウタ・シャイニングこと、中山功太さん。

話題になっていたので、調べてみました。

コウタ・シャイニングは、2009年R-1ぐらんぷり優勝者であり、
よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のピン芸人。

同期にはキングコング、山里亮太、NON STYLEなどがいる。

こうた.jpg
コウタシャイニング


もともとは、本名である、中山功太と言う名前で活動していたが、

去年2012年の9月に、
「負ければ芸人引退」の条件の下、
お笑いコンビ「麒麟」の川島明と大喜利対決をし敗北

中山功太は、引退を余儀なくされ、

会社と話し合いを行い、
芸人ではなく「タレント」として再スタートをすることが決定。コウタ・シャイニングに改名した


ツイッターでこんな感じ。

ツイッタ.jpg

なんか切ないですね。

かれのツイッターはこちら。
https://twitter.com/koutashining



さぁ、中山功太、改めコウタ・シャイニング、2009年のR1グランプリで優勝を果たしましたが、

大阪の帯番組のレギュラーや舞台の稽古が入っており、

TV局からのオファーを断らざるを得なかったそうです。

そのため東京進出は見送られ、迷走が始まったんだとか。


心の闇を抱えた芸人として、そのネガティブなセリフが一部で話題を呼んでいるそうです。。。

こうた.jpg
ストレスで激太りし、ぽっちゃりになりました。

僕は今日いいともを見れなかったのですが、結構おもしろかったそうです。


中山功太 のフリップ漫談「対義語」


コウタ・シャイニング。

マツコデラックスと韻が似てますし、名前のインパクトがありますからね、

これから、テレビで見る機会が増えるかもしれませんね。

as.jpg
【男性以外は閲覧禁止。】

fdf.jpg



写真


nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。